2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ81 終了

遅くなりましたが、コミケ81無事に終了いたしました。
寒さが厳しい中、大本営までお越し頂き、誠に有難う御座いました。

今回は諸事情で、本が出せるか不安でしたが・・なんとか出す事が出来ました。

それと、年末にいつも作ってますカレンダーですが、2011年版の時は時間がなくて仕方なく自作で作ったので、2012年版はちゃんと印刷業者に頼もうと、夏コミが終わった時点から準備を進めてきました。
そして、いざ印刷ーー・・の段階になって、アダルト物を含む絵柄は印刷出来ないと言う事に・・・
仕方ないので、他の印刷所も何軒か当たって見たのですが、どこも同じ理由で出来ないと言う事でした。
やはり、去年東京都で施行された条例の影響が出てるのだと、個人的に思い・・・・渋々2年連続の自作となりました。

その自作作業の影響もあって、本来の仕事も相当危ない進行状況になりました。
当初は、コミケに行く前に仕事部屋の大掃除を済ませてから、コミケに参加したかったのですが・・・・結局大掃除は正月返上でやる羽目になっちゃいました。

昨年は、国内では震災やら政治不信、海外では相次ぐ独裁国家や世界経済の崩壊などで、歴史の本に残る事が多く人々の不安も増大した年でありましたが・・・
今年は心機一転。
不安が少しでも解消できる年であって欲しい物です。

そして、私TYPE.90も色々な事に挑戦して、エロ道に更なる磨きを掛けて行きたいと、決意を新たにしましたので、これからもよろしくお願いいたします。

comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード